2020.06.19
このたび、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および感染拡大により生活に影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。また、医療関係者をはじめ社会活動を支えてくださっている皆さまに感謝と敬意を表します。
スポみどは、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止のメッセージを発信する新たなロゴを作成しました。コーポレートロゴをベースに、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために「距離をとろう」を呼びかけるとともに、「はなれていても、つながっている」というメッセージと「with covid-19」を表現しています。
【取り組みの背景】
現在、新型コロナウイルス感染症の流行により「新しい生活様式」を取り入れていくことが求められています。
人々が集うさまざまな公共施設を管理しているスポみどにおいても、イベントなどの催事の自粛や施設の使用人数制限など、大きな影響が出ているなか、さまざまな創意工夫を凝らしながら事業を継続しております。
このような状況下でも、苦難を乗り越え、未来への「つながり」に希望を持ち続けていくという姿勢を表現するべく、当ロゴの作成にいたりました。
スポみどは、社内外への感染被害抑止、従業員ならびに当財団関係者の皆さまの安全確保に努めるとともに、今後もスポーツの普及振興及びみどりの普及啓発を図ることにより、魅力あふれるまちづくりに努めてまいります。
何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※「スポみど」は大阪スポーツみどり財団の愛称です。